スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

いろんな気持ち

自分にはこんな日が来るとは思わなかった。



もっともっと遠い、ずっと先の・・・・
・・・・こんなに早くこの日を迎えるとは思っていなかった。


この世に血を分けた妹。
あの日の朝、すぅーっと眠っているかのように逝ってしまった。


あの日から思考停止したまま。
いまは御骨になってしまった妹をただ抱きしめるだけ。
瞼の裏には不思議と妹の笑顔だけが蘇る。



”雨だって晴れだって願いは届かない
あなたの居ない朝は来るから”

と美和氏が言うように


辛く悲しくても
憎らしいくらい当たり前のように朝は来るし、おなかも空く。
仕事もしなきゃならない。生きてゆくために。



ああ。





自分の気持ちをどう表現したらいいかわからない。
ぽっかり穴が開いたよう、とよく聞くけど 本当に、そう。





ひろ。
お父さんとゆっくり眠ってね。


スポンサーサイト

2008/05/13 00:46 | ひとriごとCOMMENT(3)  TOP

コメント

本当はコメント入れる言葉もなかったのですが
書かなくてはいられなくなりました
大切な人をなくした気持ちはその人だけがわかることなので何も言えませんが・・
少しでも時間が気持ちを軽くしてくれればと・・思います
taktan

No:409 2008/05/15 12:51 | taktan #x9c5GV3o URL編集 ]

たまにこっちを覗いてたんやけど…
驚いた
そんなことがあったんやね

俺はそんな身近な人をなくした経験がないし
きっと俺なんかじゃ計り知れないほど辛いやろうし
なんて言葉を掛ければいいのかもわからへんけど
でも、なにか言葉を掛けずにはいられなかった

当たり前のように流れる時間は憎らしく感じられるやろうけど
それがゆっくりと辛さを薄めてくれるはずやから…

元気になったら、また一杯お話しようね。

No:410 2008/05/17 04:11 | めろす #JWnbMjSA URL [ 編集 ]

satomiちゃん、こんばんは。
久しぶりに伺って、びっくりしました。
何も出来ない、力ない私が本当に情けないですが、
とにかく、ただただ、妹さんの御冥福を祈って行きたいと思います。

私は根拠もなく、人間は生まれ変わるものだと、信じていて、先日亡くなった私の祖母も、病気で苦しんだ体をやっと捨てることが出来て、新しい元気な体を捜して、また生まれてくれるんじゃないかと、そう思っています。実は、今妊娠していて、それが祖母なんじゃないかと思って、毎日話しかけてます。「私が大切にしてあげるからね。今度は病気とかしないといいね。」って。

日常の中で、忘れてしまっている時もあるんだけれど、そうやって、一日のどこかで、彼女を思っている時、確実に祖母は生きているなって、感じたりします。

再度になりますが、妹さんの御冥福を祈ります。

No:411 2008/05/24 23:49 | norinori #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
