

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

友達はソースがお好き゚+.(・∀・)。+.゚

いやー、周りに風邪っぴきさんが多い('A`)
季節の変わり目で気温が不安定だからですか。


こんばんは。



気がつけばもう4時ですよ、ぇえ。朝のです(笑
いくら夜型と言えども・・・・いやこれでは朝型だ。

明るくならないと眠くなってこない件。
もうなんかアレwww





えーと。

今日友達とソースについていろいろと語ってたんですけどね(ぇ


例えばコロッケやとんかつ・・・つまりフライって
とんかつソース?ウスターソース?
さては醤油??

有名なブル●ックソースさんでは中濃、とか出てますよね?
あたしはコレ。

フライはすべて中濃ヽ(・∀・)9 ビシッ!!
チキンカツおいもフライイカフライカキフライ(コイツは却下



そしたら


ええい、中濃でも甘すぎるんじゃ!ヽ(`Д´)ノ
ウスターだ、ウスターヽ(`Д´)ノ
・・・・と言ってました<友達

その友達はなんとシュウマイにもソースをかけるんだって。
(・д・)ェエエエエエエ工工!!

ちょwww
シュウマイといったら醤油&辛子がセオリー。
ちっちゃい頃からシュウマイはソースだったらしく(´_ゝ`)
家族全員がいまでもソースらしい。
家族がソース。
みんなそうっす(´_ゝ`)   


ちなみにイモ天にもソースらしいYO


あたし「よっぽどソースを愛してるんだな

友「LOVE LOVE愛してる

あたし「・・・・・・。」




中途半端な沈黙後。




結論。




お好み焼はオタフクソースだよね、とここで始めて一致゚+.(・∀・)。+.゚



゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


友「でもたまに醤油で食べる時もあるよ?」




ヲイ!!!1














2006/09/29 04:18 | 日wo記すCOMMENT(14)  TOP

コメント

むむjむむむむぅ。
これは事あるごとに話題となる論点ですな。

私は醤油好きですが。
お好み焼きやフライものはソースですよね。
てんぷらは天つゆですしね☆

ん?シュウマイは醤油とラー油じゃないのですか!?(+酢)
おのれぇぇぇー!!
↑第1次シュウマイ戦争勃発。

え?カキフライさんは却下!?
きぃぃぇぇぇーー!!!!
↑第1次カキフライ戦争勃発。


この戦争が終わる事はないですね(笑)
郷(実家)の威信がかかってますからねw

お雑煮は醤油味!!!

No:30 2006/09/29 09:43 | りょうた #- URL [ 編集 ]

朝と夜は凄く寒い位になってきましたね。風邪を引かれる方が結構多いみたいですね。僕もほんの少し鼻風邪っぽいかな。ソースは悩みますね。ソースの前に、時々この料理はソースにするべきか、それとも醤油にするべきか、悩む事があります。

No:31 2006/09/29 14:33 | farfarsideK #- URL編集 ]

カレーの隠し味にソースを入れてた時期もあったなぁ。
とんかつには中濃だけど・・・。
あんまりソースって使わないかもしんない。

お好み焼きソースは甘いから、中濃ソースで食べてる(^.^)b

No:32 2006/09/29 21:59 | カボチャ #- URL編集 ]

ただいま~!satomiちゃ~!

うんうん。お好み焼きはおたふく~~!!
で、けってーーーい!!(>∀<)

でも、あたしもソースはあまし使わないかも(w
実家は寒いから、風邪引かないようにしま。。
satomiちゃんも忙しいんだろうから、、体調には気をつけてね~!

No:33 2006/09/30 01:30 | みぃみ #- URL [ 編集 ]

コロッケ、とんかつにはソースでしょ!
(ちなみに、うちのソースはとんかつソース)
といいつつ、なにげにあまりソースを使わない私・・・ちょろっとしかかけません。
チキンカツや魚のフライには、タルタルソースv-219

No:34 2006/09/30 09:51 | こぶた #- URL [ 編集 ]

e-358王子>天ぷらは揚げたてなら、塩だYOe-420
エビ天に塩とか、もう(´ω`*)ポワワ

むぅー。醤油ラー油酢は餃子ジャマイカ!
戦争だ、戦争!!!11
カキ戦争(すでに命名)はきっとセブンサンも参戦する筈。あ、もちろんあたしの味方ね!(*´∀`*)ポワワ

共通点、発見^^
お雑煮=醤油味


e-358こうせいサン>フライはウスターって人、結構まわりに居ますよ。醤油って人も多いし。
こうせいさんはお雑煮は何味ですか?地方でいろいろと違うので興味があります^^

あ、風邪お大事にしてくださいね^^

e-358カボチャサン>オタフクは確かに甘いかも^^;
でも合うから常に冷蔵庫に入ってるYO
たこやきにも合うしねbb

e-358みぃみサン>おかえり~ノシ
お引越し完了★って感じだね^^

むうー。さては醤油派かしら??

あんがとー。
今日は棚卸しなので、朝帰りでぇす。ィェァb

e-358こぶたサン>ああ、タルタルもΣd(・∀・)イイ!!
忘れてた~(爆

エビフライにもあうよね^^
お腹すいたー。何か食べようっと。w

No:35 2006/09/30 14:19 | satomi #- URL編集 ]

こちらにはお久しぶりでございます。

たこ焼きの匂いにつられてやってきました(汗

ソースは大好きです。オタフク限定で!(爆

恥ずかしながら、例えバカかと罵られようが

コロッケもトンカツもエビフライも全てオタフクです!(ぇ

マヨネーズもかけるとなおgoodです。

基本的に味覚がお子様なのですよ|彡サッ!

No:36 2006/09/30 15:02 | ダチュラ #- URL [ 編集 ]

ブル○ックソース懐かしい~!!
昔良く使ってたよ。
今はカ○メソースなんだけどけっこうおいしい。
シューマイはやっぱ醤油とラー油でしょう!!!!!!

No:37 2006/10/01 11:04 | ゆい #- URL編集 ]

こんにちは~ご無沙汰してまっすv-222
お引越ししたんですね!今後はこちらに遊びにきますv-10

FC2・・・昔ちょっとだけブログやってた気がする(苦笑)
その時は絵文字とか無かったような・・・・?!

私も揚げ物(めったに食べないけど)はソース派v-218
タルタルソース系は全くダメなので・・・

シュウマイ&春巻き&餃子は酢醤油系で!!

ソースはおたふくソースが好きv-238
隠し味に良く使いますよ~カレーとか焼きうどんとかね!
ソース+マヨって言うのもいいよ~カロリー高いけどね(笑)

No:38 2006/10/02 15:36 | のんのん #- URL編集 ]

e-358ダチュラサン>いらっしゃい^^
あたしはカラアゲマヨ派です(´ω`*)ポッ
マヨラーではないけれど、好きです(´ω`*)ポッ
Σd(・∀・)イイジャナーイ!!
オタフク最高ぉぉおおおだもの。

ということは、、甘ったれなんだな(ノ∀\*)キャ|彡サッ!

e-358ゆいチャ>ぇえー、シュウマイには醤油とラー油なのかぁ。
辛子醤油が当たり前だと思ってたYO

広島焼きが目下なゆいチャのところはやはりオタフクが有名なのかしら!?

e-358のんのんサン>いらっしゃいませ♪
ドリ●ムは重すぎでチャッチャと引越してしまいました(笑
ココは前友達が使っててGOODv-218と聞いたので早速。ホントにGOODv-218

のんのんサンは酢醤油なのかぁ。
実はあたし餃子が大大大好物でして(´ω`*)ポッ
軽く●個はイケます(自慢気w

隠し味にオタフクとは!上級者だなあe-420

No:39 2006/10/02 17:10 | satomi #- URL編集 ]

こんばんは。
私も中濃ソースで食べることが多いです。
シューマイは醤油。
読んでて、お好み焼きにはおたふくソースって一致した時の゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:* これがすんごくその時の様子を表しているようで、PCの前でくすっと笑っちゃいました。チャララララーンみたいな音楽が流れてきそうv-33

No:40 2006/10/02 21:38 | norinori #- URL編集 ]

e-358norinoriサン>おお、好みが一緒ですね~(´ω`*)ポッ

顔文字は色んなところからDLしてます^^
考えた方はすごいと思います。
主に数学で使う記号やギリシャ文字ロシア文字などを使って作るんですがおもしろいですよね。

No:41 2006/10/03 16:20 | satomi #- URL編集 ]

ココだけの話、あたしみたいに、ほめれば育つ単純な大学生をうまく利用して、しっかりやすんでね♪とかいいつつ、あたしも休みのひに用事をあわせるタイプなので、用事よりも、仕事重視にしてしまいます。。学生なのに・・・。(笑)

No:48 2006/10/05 00:12 | VIC #- URL [ 編集 ]

ヴィク>それが居るねん(笑
  ふたりくらい!(爆
さすがヴィク!デキルオンナは違う!!1

J●L入ったら、ますます磨きがかかるね(期待

No:53 2006/10/05 16:03 | satomi #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
