

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

彼女との別れ~泣きたい気持ちは心にしまって~

今夜は雨が酷く寒い。
なのにカルピス@ミルク割りを飲んでますYO


こんばんはノシ


先日のマリカー大会。
実は9月いっぱいで辞める仲間の送別も兼ねていました。
台湾人の女性でうちのお店で仕事しはじめて丸3年。


最初は日本語がたどたどしく、大丈夫かしら?と思っていたのは事実。

が。
彼女はすごく真面目で働き者。
仕事も覚えるの早かったし、日本語もメキメキ上達(・´ω`・)

常連のお客様とも仲良くなり、いつの間に居なくてはならぬ存在に。


「もう日本には来れないかもしれない」
そう呟いた彼女は寂しそうだった。

あたしも思わず寂しくなって返す言葉が見つからない。

すると笑顔で、台湾に遊びにおいで^^と言ってくれた。
本当は一番辛かろう彼女が寂しい気持ちを隠すように。


ああ、何だか切ない(´_ゝ`)


さよならするのに3年という月日は長すぎて。
もう日本に来れないならあたしが会いに行くしかないんだね。


彼女を送るありがとう!を込めて用意したケーキ。
バナナ嫌いなのをリサーチ不足で包みを開けた途端知り。
ああ、あとの祭り(´_ゝ`)


ありがとうね、みんな
と彼女は何度も言っていた。

20060926011314.jpg



異国の地で、あたしはこんな風に働けるのだろうか、と考える。
あたしがもし彼女の立場だったら・・・・できるかなぁ。


とにかく。
彼女と一緒に仕事できるのはあと4日。

彼女の寂しさが軽くなるように笑って送ってあげよう。


2006/09/27 01:02 | ひとriごとCOMMENT(6)  TOP

コメント

そうだったのですか。
仲間がいなくなるのって寂しいですね。
日本国内で引越しでも寂しいのに、外国となるともはや寂しさ度の想像がつきません。

でも向こうへいっても元気でいてくれれば一番ですよね♪
台湾。沖縄の隣だし遠すぎではないですね☆

そして疑問なのが、その方はマリカーがうまかったのかどうか。
もしうまかったら、
日本語に接客に、マイカー。
最強です。


カルピス牛乳大好き☆

No:24 2006/09/27 10:36 | りょうた #- URL [ 編集 ]

友達

友達がいなくなるのって凄く寂しいですね。でも、どうしても逢いたくなったら、逢いにいけばいいですものね。旅行を兼ねて行くのもいいかも。日本と外国、そんなに行きたいから行くって事はすぐにできないのでしょうけど・・・・。いろんな出逢いと分かれがありますね。

No:25 2006/09/27 10:49 | farfarsideK #- URL編集 ]

胸が締め付けられちゃった。

すっごく寂しいね。。。

ぅん、ぅん、来れないなら遊びに行けばいいんだょ。
台湾って近いしね♪

No:26 2006/09/27 13:40 | yu-na #- URL [ 編集 ]

3年同じ戦場を戦ってきた友ならば、余計寂しいでしょうね。
もう日本へは来れないんだ?
それもなんだか切ない。

彼女が最後まで笑顔でいられるように、あと4日笑顔でがんばってね(^.^)b

No:27 2006/09/27 22:23 | カボチャ #- URL編集 ]

こんばんは。
台湾ですかぁ。そんなに遠くは無いけれど、ここまできて皆に愛されて、いい人だったんでしょうね。私は友達が台湾に住んでいるんです。骨をうずめるつもりみたいですけど、まだ会いに行ってなくて・・・。会いに行きたくなっちゃいました。

No:28 2006/09/27 22:57 | norinori #- URL編集 ]

e-358王子>もう身近で会えない、となるとね(´_ゝ`)
寂しさMAXでござんす。w

ぇと。マリカー自体知らなくってですね。
王子の期待には答えられn(ry
残念賞として、焼肉の匂いをプレゼント!
キャハハv-354

カルピス@ミルクは飲みすぎ注意(笑

e-358こうせいサン>そうなんです(´・ω・`)
生まれた国は違っても、意思疎通ってできるものなんですね。
彼女のしたいこと・あたしのしたいことはお互いに分かり合えて仕事をしてました^^
寂しくなります(´<_` )

e-358yu-naチャ>うんうん!ありがと(*´∀`*)
行けたら来年か再来年GO♪です^^
飛行機ぶ~んe-353で2時間ちょいだしね。

e-358カボチャサン>うん、ビザとるのが難しいらしくて;;
3年は短いようですごく長かったからその分余計寂しいもの。゚(゚´Д`゚)゚。

一番辛いのは、彼女。
笑顔で見送るね^^

e-358norinoriサン>こんばんは^^
お友達が台湾に?ご結婚されたのかしら!?
簡単に逢えないのは切ないですよね。
どこでもドアがあればいい、と真剣に思ってます、最近(ノω`*)ペシッ

No:29 2006/09/28 02:41 | satomi #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
