

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

過去との決別。

とっても寒い今夜はストーブでお餅を焼きながら
お送りしています>挨拶


こんばんは。


それは、まだあたしが18歳の頃。
当時付き合っていた彼がとても車好きで。
いっつも色んなところへドライブに連れて行ってくれた。

そんな毎日がとっても楽しくてうれしくて。
将来の話とかもよくしてたっけ。


だけど、悲劇は突然起こるもの。
彼が事故で死んだ。即死だった。





暫くの間、どう過ごしていたのか自分でも覚えていない。






それからだ。
車に対して恐怖を感じるようになった。
まわりの友達はみんな教習所に通っていた。
当然あたしも通おうとした。

足がすくんだ。
車が怖い。
自分で運転なんて出来ない。

そう、トラウマになってしまったのだ。



あれから随分時間が経った。
今日まで数え切れない人に何で免許取らないの?と聞かれた。
うーん、自分には運転向いてないからさ、と引きつった笑顔で誤魔化していた。

だけど。

このままじゃいけない。一生この思いを引きずったまま生きていくのは嫌だ。
そう思い始めて。

ここ7月から教習所に通い始めた。
ハンドルを握ると身体が震える。

思うように進まなくて、教官にも叱られた程。


だけどいつまでも引きずりたくは無い。
自分との葛藤。



そして先日無事に免許をもらってきた。
電光掲示板に自分の番号を見つけて何だか泣いてしまった。
素直にうれしかった。



車に対して恐怖しか感じていなかった自分とさよなら。
そう思った時、彼の笑顔が浮かんだ気がした。
すーっと気持ちが楽になった。



書こうか書くまいか悩んだけども、過去の自分と決別するために。
新たな第一歩を踏みしめたしるしに。






2006/11/25 03:50 | ひとriごとCOMMENT(16)  TOP

コメント

頑張ったんだね

過去のトラウマを放置しておくと、彼の素敵な思い出がそのトラウマのために、思い出せなくなるかもね。事故はほんとに辛かったでしょう。でも彼との素敵な思い出は沢山あるはず。その素敵な思い出をトラウマのために埋めてしまうのは悲しいですね。きっと、もうトラウマに悲しむ事も少なくなり、彼との素敵な思い出に暖かい気持ちが少しずつ蘇ってくると思うのです。

No:172 2006/11/25 14:33 | farfarsideK #- URL編集 ]

そんなことあったのか・・・。

頑張ったのだね、偉いね。

きっと彼も喜んでるよ。

No:173 2006/11/25 15:43 | ギャッティ #- URL [ 編集 ]

よく頑張ったね!エライよ(゜∇^d)

このお話し読んでたら・・・
あたしも・・・昔のコト思い出しちゃった・・・。

彼氏じゃないけど・・・男友達が突然自殺しちゃって・・・・・

今まで普通に一緒に過ごしてた人が突然亡くなるって・・・。

大好きな彼の突然の事故だなんて・・・
胸が張り裂けそうなくらい痛くて・・・辛いよ・・・。

でもちゃんとsatomiさんは少しずつ歩き出したんだね!
自分の気持ちにもちゃんと向かいあってる!
頑張って乗り越えようとしてるsatomiさんは
今きっとキラキラ輝いてる(゜∇^d)

大好きだった彼もきっと笑って見守ってくれてるハズだよ!!




No:174 2006/11/25 16:03 | のんのん #- URL編集 ]

がんばったね。

satomiちゃん。
がんばってきたんだね!

おかえり。お疲れさま。(^∀^)

そんなに辛い道のりを、よくぞ明るく、
みんなを包むような優しさで
歩いてきましたね。。。

涙が出ちゃった・・。
でも、satomiちゃんは明るい方へ向っていってるんだからね。あたしが泣いちゃだめだね。

改めて、ステキな友達(ひと)に出会えたのだ、と思いました。

No:175 2006/11/25 21:38 | みぃみ #- URL [ 編集 ]

過去はときに人を弱くし、そして強くするね。
この言葉がふさわしいのかわからないけど、”おめでとう”

No:176 2006/11/26 00:08 | Takuya #CQhtubf. URL編集 ]

そっか・・・。
そんな事があったんだね。
試験乗り切ったんだね、おつかれさま。

彼の笑顔は輝いてた?
試験に合格して、嬉しかった気持ち忘れないでね(^-^)

No:177 2006/11/26 00:58 | カボチャ #- URL編集 ]

そうゆう事だったんだ・・・。
がんばった!本当にがんばったね。
免許取ろうと思った事で大きく一歩進んだね。
これからは、彼の行けなかった場所や見れなかった景色を
satoチャンがいっぱい見てね。

幸せになんなきゃぁ~v-252

No:178 2006/11/26 11:56 | taka #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:179 2006/11/27 01:01 | # [ 編集 ]

みなさま>ありがとうございます。
いままでトラウマだから・・と避けていた車の運転。
少しずつハンドルを握るたびに克服できてる実感です。
ドキドキもだいぶおさまったし。

今はすごく落ち着いた気分です^^

No:180 2006/11/27 02:44 | satomi #- URL [ 編集 ]

satomiさん、こんばんは。
そんなことがあった中で、立ち向かったのはすごいことだと思う。
みんないろんなトラウマがあったりするかもしれないけれど、それに対して乗り越えようとできるのって本当にわずかなような気がして・・・。だから、すでにゴールド免許のような価値がありますね。
今度はドライブが楽しめるといいですね。
これからの季節は景色が寂しくなってしまうから、春先とか。

No:181 2006/11/27 21:35 | norinori #- URL編集 ]

そんなー。
悲しすぎです。

私も近頃、ゆえあって「死」を考えます。
自分のではなく自分以外の死についてです。
なので多少なりともsatoさんの心中をお察しすることはできます。

satoさんの彼氏さんも、今この時のsatoさんを見て安心してるに違いないっす。


素敵なドライブができるといいですね♪

No:182 2006/11/28 00:05 | りょうた #- URL [ 編集 ]

いろんなことがあったんだね。
でも、無事免許が取れてよかったですね。
実は、私もトラウマがあって免許持ってないんですよ。。。
原チャリの免許取立てのときに田んぼの中にダイブしてしまって・・・その後、怖くて原チャリ封印。そのあと、専門学校のとき車の免許を取ろうかなと思い始めた頃に、授業中に突然持病の発作を起こして急に意識を失ったことがあったんだ。それから、いつまた発作が起こるかわからない状態で。免許をとっても運転中に意識がなくなったら・・・とかって考えると怖いんだよね(>_<)satomiさんを見習ったほうがいいのかなぁ。

No:183 2006/11/28 00:13 | こぶた #- URL [ 編集 ]

norinoriサン、王子、こぶたサン>ありがとうね^^
みんなに元気をもらってうれしさいっぱいですbb
ほんとうにいい方達と出逢ってよかった。
こんなにも応援してくれる人が居るのは心強いです ((〇┓

No:184 2006/11/28 02:17 | satomi #- URL [ 編集 ]

えらいえらい

そうか、そんなことがあったのね。
でも、ちゃんと頑張って免許とっておめでとう。
そして、えらいえらい。
彼も喜んでくれてるはず。

そして、1歩1歩、しっかり踏みしめてこれからも頑張ってまいりましょ。

No:185 2006/11/28 23:22 | りんだ #- URL [ 編集 ]

さとみぃぃ。。なんか、なんて言っていいか、わからんけど、頑張れ!
vicは過信して、事故ったけど、怖さをしってるさとみぃなら、絶対安全運転さ☆彡
なんやろ、あたしもそろそろ決別しなあkんねやろな。。
心の奥でひっかかってる。。
一歩ふみだすよ!がんばろ!うちららしく、がんばろう!

No:186 2006/11/30 22:48 | VIC #- URL編集 ]

りんだサン、ヴィク>ありがとぉおお。
あたしらしく前向きに歩いていくよ^^

No:187 2006/12/01 12:14 | satomi #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
