

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

過去との決別。

とっても寒い今夜はストーブでお餅を焼きながら
お送りしています>挨拶


こんばんは。


それは、まだあたしが18歳の頃。
当時付き合っていた彼がとても車好きで。
いっつも色んなところへドライブに連れて行ってくれた。

そんな毎日がとっても楽しくてうれしくて。
将来の話とかもよくしてたっけ。


だけど、悲劇は突然起こるもの。
彼が事故で死んだ。即死だった。





暫くの間、どう過ごしていたのか自分でも覚えていない。






それからだ。
車に対して恐怖を感じるようになった。
まわりの友達はみんな教習所に通っていた。
当然あたしも通おうとした。

足がすくんだ。
車が怖い。
自分で運転なんて出来ない。

そう、トラウマになってしまったのだ。



あれから随分時間が経った。
今日まで数え切れない人に何で免許取らないの?と聞かれた。
うーん、自分には運転向いてないからさ、と引きつった笑顔で誤魔化していた。

だけど。

このままじゃいけない。一生この思いを引きずったまま生きていくのは嫌だ。
そう思い始めて。

ここ7月から教習所に通い始めた。
ハンドルを握ると身体が震える。

思うように進まなくて、教官にも叱られた程。


だけどいつまでも引きずりたくは無い。
自分との葛藤。



そして先日無事に免許をもらってきた。
電光掲示板に自分の番号を見つけて何だか泣いてしまった。
素直にうれしかった。



車に対して恐怖しか感じていなかった自分とさよなら。
そう思った時、彼の笑顔が浮かんだ気がした。
すーっと気持ちが楽になった。



書こうか書くまいか悩んだけども、過去の自分と決別するために。
新たな第一歩を踏みしめたしるしに。






2006/11/25 03:50 | ひとriごとCOMMENT(16)  TOP

ただいまー。゚+.ヾ(*´∀`*)ノ。+.゚

みなさま、お久しぶりでございます  ((〇┓
なんと2週間ぶりの更新オーライ。

こんばんはノシ


とある試験を無事クリアbし、見事することができました^^
大好きなパソコンも電源すら入れず必死でした゚+.(・∀・)。+.゚
暗記パンなんて無くても平気だった(ノ´∀`*)

今はホッとしすぎたのか脱力感でいっぱいです(ノ´∀`*)


みんなのところにはまたゆっくりお伺いしますbb



とりあえず、寝ます(・´ω`・)オヤスミ


2006/11/22 01:35 | 愛woこめてCOMMENT(11)  TOP

暗記パンが欲しい、とか本気で思ってる。w

さすがに今夜は冷えますなー。
とは言っても、もうすぐ夜が明ける時間。

おはようございますノシ


実はワタクシ、ある勉強ちぅ。
もうすぐ試験なのでやや追い詰め体制。

さっきまでコタツで勉強してました゚+.(・∀・)。+.゚
夜中が一番冴えるんだよね゚+.(・∀・)。+.゚
まぁ、途中で何度かうたた寝したとかは秘密゚+.(・∀・)。+.゚

で、勉強法はひたすら書き取り。
これで暗記できれば越したこと無いけどね(´Д`)ハァ…
本気でドラえもんの暗記パンが欲しいとか、云々。

ちなみにwikiっぽいこと書いておくとね。

暗記パン・・・パンに暗記したい印刷物などを写して食べれば、写しつけられた事をすべて暗記できる。 しかし、排泄すると忘れてしまう。ジャムやバターを塗って食べても暗記できる食パン型。

ああ。
欲しい!!!!1 切実だわー(´_ゝ`)


つか、そろそろ寝なきゃ(´_ゝ`)

2006/11/08 04:09 | 日wo記すCOMMENT(13)  TOP

戦友との再会。

今夜は冷えますね(´_ゝ`)
いつもなら仕事に勤しんでる時間。

あんなこんなで休みです。
3連休ガッツリ働く前に英気を養うって所です、ふはは(´,_ゝ`)

昨夜は久しぶりに戦友と会ったわけです。
彼とは知り合って丸5年。だけど、実質一緒に仕事したのは2年ちょい。

メールで連絡は取ってるとはいえ、顔を合わせたのは、んんー2年振りオーヴァー。
照れくさくてへんな感じ。

お互いの近況報告をし、昔話に華を咲かせる。
笑い転げながらも、やはり心地いい。

生きていく場所が違った今もこうして仲良くしていられる。
目には見えないけどきっと彼とは通じるものがあるのだろう。

友達と書いたけど、正確にいうと不思議な関係です(ぇ
カテゴリーに属さない、と言うか。

人間には友達・恋人・家族、その他いろんな関係ってあるけども、どれも乗り越えて・・・

そうそう、超越。超越した仲で正解b


これからもきっとこの関係を保っていきたい。
ううん、きっと保っていける(確信







これは常連のお客様からのフランス土産。
昨日いただいてあまりにもうれしくてお披露目(・´ω`・)

2006/11/02 23:06 | 日wo記すCOMMENT(14)  TOP

 | BLOG TOP | 
