

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

友達はソースがお好き゚+.(・∀・)。+.゚

いやー、周りに風邪っぴきさんが多い('A`)
季節の変わり目で気温が不安定だからですか。


こんばんは。



気がつけばもう4時ですよ、ぇえ。朝のです(笑
いくら夜型と言えども・・・・いやこれでは朝型だ。

明るくならないと眠くなってこない件。
もうなんかアレwww





えーと。

今日友達とソースについていろいろと語ってたんですけどね(ぇ


例えばコロッケやとんかつ・・・つまりフライって
とんかつソース?ウスターソース?
さては醤油??

有名なブル●ックソースさんでは中濃、とか出てますよね?
あたしはコレ。

フライはすべて中濃ヽ(・∀・)9 ビシッ!!
チキンカツおいもフライイカフライカキフライ(コイツは却下



そしたら


ええい、中濃でも甘すぎるんじゃ!ヽ(`Д´)ノ
ウスターだ、ウスターヽ(`Д´)ノ
・・・・と言ってました<友達

その友達はなんとシュウマイにもソースをかけるんだって。
(・д・)ェエエエエエエ工工!!

ちょwww
シュウマイといったら醤油&辛子がセオリー。
ちっちゃい頃からシュウマイはソースだったらしく(´_ゝ`)
家族全員がいまでもソースらしい。
家族がソース。
みんなそうっす(´_ゝ`)   


ちなみにイモ天にもソースらしいYO


あたし「よっぽどソースを愛してるんだな

友「LOVE LOVE愛してる

あたし「・・・・・・。」




中途半端な沈黙後。




結論。




お好み焼はオタフクソースだよね、とここで始めて一致゚+.(・∀・)。+.゚



゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


友「でもたまに醤油で食べる時もあるよ?」




ヲイ!!!1














2006/09/29 04:18 | 日wo記すCOMMENT(14)  TOP

彼女との別れ~泣きたい気持ちは心にしまって~

今夜は雨が酷く寒い。
なのにカルピス@ミルク割りを飲んでますYO


こんばんはノシ


先日のマリカー大会。
実は9月いっぱいで辞める仲間の送別も兼ねていました。
台湾人の女性でうちのお店で仕事しはじめて丸3年。


最初は日本語がたどたどしく、大丈夫かしら?と思っていたのは事実。

が。
彼女はすごく真面目で働き者。
仕事も覚えるの早かったし、日本語もメキメキ上達(・´ω`・)

常連のお客様とも仲良くなり、いつの間に居なくてはならぬ存在に。


「もう日本には来れないかもしれない」
そう呟いた彼女は寂しそうだった。

あたしも思わず寂しくなって返す言葉が見つからない。

すると笑顔で、台湾に遊びにおいで^^と言ってくれた。
本当は一番辛かろう彼女が寂しい気持ちを隠すように。


ああ、何だか切ない(´_ゝ`)


さよならするのに3年という月日は長すぎて。
もう日本に来れないならあたしが会いに行くしかないんだね。


彼女を送るありがとう!を込めて用意したケーキ。
バナナ嫌いなのをリサーチ不足で包みを開けた途端知り。
ああ、あとの祭り(´_ゝ`)


ありがとうね、みんな
と彼女は何度も言っていた。

20060926011314.jpg



異国の地で、あたしはこんな風に働けるのだろうか、と考える。
あたしがもし彼女の立場だったら・・・・できるかなぁ。


とにかく。
彼女と一緒に仕事できるのはあと4日。

彼女の寂しさが軽くなるように笑って送ってあげよう。

2006/09/27 01:02 | ひとriごとCOMMENT(6)  TOP

仲間達と日毎に親密になってゆく喜び。

新しく越してきたココは快適です。
すごく使い易いし。

メールフォームなんかつけちゃったり
 気が向いたらメールくださいね


こんばんは 〇┓


昨日は鍋&マリカー大会bb

鍋はおいしかったし、マリカーも懐かしく。


深夜だというのに、異常な盛り上がり゚+.(・∀・)。+.゚


いくら騒いでもいいように場所はお店にしたのは秘密ww
気兼ねなく騒げました(ぇ


もちょっと寒くなってきたらおでんもいいねと話してました。
前回やったもつ鍋もGOODだったし、ああ、水炊きもいいね。

しかし、何故鍋ものばかりなのYO


ん。
それは・・・・・

みんなでつつける温かさ故なのだ

普段一緒に仕事をしてる大切な仲間達。
こうして触れ合うことで距離は急速に縮まってく。



営業中、みな忙しく動き回ってる。
それぞれ受け持ってるポジションがあるんだけども、
ぶっちゃけ自分の仕事でせいいっぱい、なことも多い。

だけど、自分がちょっと手を休めて
ex:バッシング※のお手伝いしたり、ドリンクを作るの手伝ったり。

相手のことを考えた先読み行動がすごく大切。
前述したけども勿論自分も忙しいことは前提で。

自分も手がいっぱいなのに、仲間を助ける・・・。


そう、思いやりです。
この思いやりが連携を生む。

連携はお店の流れをスムーズにする。
楽しく営業が出来る。
お客様にも喜んで頂ける。

そ れ が 本 望bなのです。


何かある毎にみんなで集まってパーティーしたり
出かけたりしてるけども、仲良くなりその距離を縮めていくことで

相手を思う、思いやりの心が生まれると思ってます。


だからみんなで鍋をつつく。


あたしはこの仲間達が大好きなのだ



何だか駄文になってしまったけども;;;;


今の気分はさいこぉぉおおおお!!ってことで。




        (※ 空いたお皿やグラスをさげること)



2006/09/24 04:12 | ひとriごとCOMMENT(7)  TOP

或いはハイジのような気分かもしれぬ。

今日は比較的早く帰れてね。
海軍さんをトポトポ落としてます、ハイ。


こんばんはノシ


さっきド●コムさんへ飛んだらば。

ログイン、早 プレビュー、早

あ”なんでだ??(゚Д゚≡゚Д゚)

でも、もう戻らないもんねぇぇええだ(フフン♪



夕方、いつものようにで出勤してたんだけど。
   (鼻歌まじりってのは内緒

稲刈りをしてたのね。
手作業ではなく、コンバインで゚+.(・∀・)。+.゚

「ああ、もうそんな時季かぁああ・・・」と思ってたら。

稲の匂いがぷぅぅう~んとしてきたわけです。


嗅いだ瞬間もうアレ。
懐かしく安心感のある匂い。

遠い子供の頃の記憶が蘇る。

暗くなるまでとんぼを追いかけ走り回ってたあの頃。
藁の上に平気で寝転んで高い高い秋空を見上げてた頃。


なんだか、せんちめんたる

心が妙にくすぐったいような、なんだかあったかい気分になれた気がした。


さあ、海軍さんもでけたb

もう少し秋の夜長を楽しもう(ぇ






2006/09/21 03:23 | 日wo記すCOMMENT(8)  TOP

どうぞよろしく  ((〇┓ペコ

ああ、なんだかんだで引越しました。

みなさまにはまたご迷惑かけちゃいましたね(´_ゝ`)

貼り替えお願いします。

また気ままな更新ですけど、よろしくお願いします

2006/09/20 15:15 | 日wo記すCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
